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穴埋め [WHEELY KING]

土日と連休でしたけど雨の予報だったので2日間とも寝室の土壁を
ペンキで塗って終わった連休・・・。

が、ウイリーキングのニューボディ「dodge RAM」の『穴』
080615_08.jpg
を埋めてみました。

使用したのはコレ↓
080614_02.jpg

つづき・・・


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ニューボディ出来上がり [WHEELY KING]

ウイリーキングのRAM BODYが完成したよ。

↓こんな感じ
080615_02.jpg

つづき・・・


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ボディ塗装&リンク貼り直し [WHEELY KING]

ウイリーキングのボディ塗装を7日に、ロアリンクとステアリングサーボの
取り回し変更を8日の午前3時までと8日の日中にかけてやりました。

土曜日は思いのほか天気がよかったのでイッキにボディ塗装を!

まずは今回のベース色のオレンジを全体に
080607_16.jpg

つづき・・・


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ボディ新調! [WHEELY KING]

ウイリーキングのボディをやっと新調しました。

毎月の小遣いで遊んでるので中々イッキには仕上がりませんなー!

今回のボディは、HPI 『DODGE RAM TRUCK』 (NITRO MT/RUSH)

以前の『70 PLYMOUTHR HEMIR CUDA』は「SAVAGE 21/ T-MAXX」
サイズなので2.2サイズに戻したウリキンにはデカ過ぎ、NITRO MT サイズ
のボディは今のウリキンにはジャストサイズかな。
“ABC HOBBY” の 『B110 SUNNY COUPE』か『DATSUN BLUEBIRD 510』に
しようかと思ってましたがヤッパ、クライスラー乗りは DODGE でしょ!
って事でRAM に決定です。

今回は何色にしようかな?
080603_01.jpg

つづき・・・


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ピニオン [WHEELY KING]

先週、金曜日から火曜日までギックリ腰で寝たきり状態でしたが、
昨日からコルセットの力を借りて社会復帰しました。

そんなことでラジコンにも触れずちょっとストレスが・・・

前後のデフが滑っているのも直したいし、前に仕入れた14Tの
ピニオン交換もしたい!
 バッテリーホルダーも壊れたままで取り敢えずモーターの反対側に
くくり付けてるだけなので直したい・・・。

しかし、GW前に行った引っ越しの片付けがまだ残っているので
今週末もラジコン触れずじまいかも・・・
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モーター変更 [WHEELY KING]

GW中に遊びたおしたWheely King ですが、GW初日にモーターを
「Eagle」の60T から「ATLAS ROCK CLIMBER」のROCK 40T
に変更してみました。

m_40T.jpg

60Tだと頻繁にフルスロット状態が続いてアンプに負担が掛かるのと
もう少しスピードアップしてみたかったから40Tへ。

結果、スピードが出過ぎる印象があるので、ピニオンを現在の16Tから
12Tか13Tに変更してみたいと思います。
(スパーは現在96T)

ただ12T・13Tのピニオンが中々ありません・・・。
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WHEELY KINGで公園クローリング [WHEELY KING]

GW最終日の6日は友人のスコーピオンとウリキンで公園クロして
きました。

080506_01.jpg

先日の旅行で一通り壊してきたてので今回は故障なしで楽しめました!



まだまだ満足できる走りじゃないけど楽しめるくらいの所までは
きたのでもう少し煮詰めていけばイイ感じになりそうです。

今後の課題は
1.バッテリーの搭載位置(重量バランス)
2.ダンパー(下周りのクリアランス)
3.前後デフのパキパキ音(ギヤ滑ってそう)

取りあえず上記の3点なんとかしたいですw
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アンプ購入! [WHEELY KING]

ウイリーキングに積んでいたアンプの調子がイマイチおかしい・・・。
高負荷の為か突然動かなくなったり、暴走しだしたりします。

で、Novak Rooster Crawler Brushed 購入!
080429_07.jpg

つづき・・・


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バッテリーホルダー [WHEELY KING]

Wheely King Ver.3 のバッテリー位置を移動しました。

モーターがシャシからはみ出ているのでその反対側にバッテリーを
積むつもりでいましたがバッテリーの方がモーターより遥かに重い・・・。

ということでフロントのホーシング上に載せようと思って朝から作
業開始です。

つづき・・・


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ver.3_完成! [WHEELY KING]

ウイリーキングver.3が完成しました!

かなりの突貫作業でしたがなんとか組み上がりました〜。

ダンパーとねじれ具合がいまいちな感じがするので要調整です、
あとバッテリーの搭載位置は取りあえずやっつけで載せてます
んでこちらも実走で決めて行きたいと思います。

あっ、ボディも新調しなくちゃ >いまいち、グッとくるボディ
が無いんですよねー

↓生まれたてのニューシャシです

つづき・・・


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ウリキン ver-3 [WHEELY KING]

日曜日から始めたVer.3なウイリーキングですが、ブラック塗装も
昨晩済ましていよいよホーシングの取り付けをしましょ。

早速問題発生!

つづき・・・


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new シャシ製作中 [WHEELY KING]

先週の友人との岩クロでイマイチどころか全然だったウイリーキング。

重心を下げようとモーター&キヤボックスをもう少し下へ移動しよう
としたんですがシャシに引っかかって何ともなりません・・・

ってなことでシャシフレーム作り直しです。

RCCrawlerで化け物みたいに岩場を突破するウリキンのシャシを真似
させていただきます。

つづき・・・


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ウリキンちょい修正 [WHEELY KING]

寝坊しちゃいました・・・。

080302_01.jpg

先週取り敢えず組んだウリキンですがロアアームが長過ぎてサイズが2.2クラスをオーバーしているのとダンパーが効きませんでしたので今朝はロアアームの変更をしました。

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ウリキンnewシャシ一応完成 [WHEELY KING]

今朝起きたら、夜中か朝方に雪が降ったみたいでクルマにうっすら積ってました。

さて、昨日に引き続き今日も朝からウリキンをパーツ作り&組み立てです。
スコーピオンの友人一家が昼前には遊びにくるので間に合わせる為に必死の作業ですが作業開始後すぐ来ちゃったので皆さんボクのウリキン完成待ちです。

昼ご飯も食べずに(昨日も食べずに作業してたな・・)黙々と作業。
アッパーアーム、メカ積み、バッテリー搭載スペース作成、試走。

あーー、ダンパーが壊れたー! 友人に余ってたDF03のリヤダンパーを持ってきてもらってたのでダンパーシャフトをウリキンのモノと入れ替えて装着。

サーボのセンター出し。
おぉーー、アンプが電源切っても動いてる・・・ >故障・・・。
予備で買っておいたアンプに入れ替えて。

ボディは以前のクーダに新しい穴をあけて取り敢えず完成!

さあー、いつもの神明にいこー! >午後3時になってました・・・、みんなゴメン。


つづき・・・


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ウリキンnewシャシの途中経過「その2」 [WHEELY KING]

『打倒、スコーピオン!!』という目標が出来た我が家の「ウリキン」

今回は、センターギヤボックスと足回りの取り付けをしました。

まずは、センターギヤボックスですがオリジナルのギヤボックスプレートを作ろうかと思ってましたがそんな根性も無かったのと標準のプレートでいけるところまでいってみようかと思い取り敢えずは縦置きから横置きにして様子を見てみましょ。

つづき・・・


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AXIAL SCORPION [WHEELY KING]

クラッド所有の友人がAXIAL SCORPION買いました。

純血クローラーの走りを今まで見た事が無いのでどれくらいの突破性があるのか参考にしてみたいです。

ウリキンを早く完成させて純血クローラーに挑んでみたいですなー。


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ウリキンnewシャシの途中経過 [WHEELY KING]


土曜日にホイールとタイヤを組み立たので日曜日はウリキンの新しいシャシの整形(ヤスリがけ)と塗装をしました。

クラッドはアルミ地のままだったのですがウリキンのアルミシャシはG1のように黒色にペイントしてみました。
重厚感が出ていい感じ<^^>!

ロアアームも一気に作ります。
前回のシャシでは7mmのアルミ棒で作成してましたが今回はクラッドと同じ8mm径のアルミ棒に変更。(特に意味は無いですが)

110mmの長さでアルミを糸ノコで切り3.3mm径のドリルで下穴を開けて4mmのタップを立てます。
ねじ切ったら4mmのネジをネジロックを付けて締め約10mmネジが出ている状態でネジの頭をまた糸ノコで落としてφ6.8ボールエンドを付けます。

今回も金槌で叩いて軽くアームを曲げてみました。

ここまでは来たので来週はモーター周りに取りかかろうと思っています。(思っていましたがショックな事が!)

つづき・・・


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2.2 Mudrock Beadlock wheels到着 [WHEELY KING]

↓Jun Facからホイール到着!

↓先に購入していたMOAB M3

標準のBeadlock Ring、プラスチックでした・・・、
チープな感じにかなり凹みます・・・。

つづき・・・


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シャシ制作中 [WHEELY KING]

9日は、名古屋でも大雪が降り今年初の積雪でした。

さて、雪がちらつきだしたお昼前からシャシ制作を開始です。

先週、2mm厚のアルミにマスキングテープを貼って切り取り線と穴開け位置を付けておいたので今日はまず、アルミ板を2枚にして両面テープで貼付けました。

つづき・・・


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「2.2」タイヤ&ホイール購入 [WHEELY KING]

クラッドに「シャイニー」と「MOAB XL」を奪われたウイリーキングのタイヤ&ホイールを購入しました。

タイヤはやっぱりPro-Lineの「MOAB 2.2」、ホイールはAXIALと最後まで悩みましたが MIR engineering「Mudrock Beadlock wheels」にしました。タイヤは入手済みですがホイールは韓国から飛んでくるので来週中には届くかな?

まー、その前にシャシ作んないといけないので今週末の3連休はまたアルミ板の切り出しです。
先週アルミ板に切り出し線を書いたので頑張って切りましょう!


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