So-net無料ブログ作成

クリアボディペイント [COYOTE]

GW最終日の今日は以前に買っておいた『COYOTE』「クリアボディ」をペイントしました。


あいにくの雨模様でしたが今日ペイントしとかないと休日に走らせれないし、ペイントが終われば取りあえず納得できるとこまでの改造は終わるんでがんばりました。

色をどうしようかと悩みましたが、結局1号機の『ダークインパクト』と一緒にしちゃいました。お決まりのラインダッジのマーク、市販のフレアパターンをサイドに入れて後はぺたぺたステッカーチューン(?)
雨が降ってて乾きが悪いので時間かかりましたが夕食前には完成!!

ボディの固定用のポストとアンテナ用の穴をあけてシャシに被せ微調整して出来上がり!


1号機のダークと一緒に↑


つづき・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アルミ F&Rショックセット [COYOTE]

連休の前半(29日) に洛西モデルで 3レーシングのF&Rショックセットとポリカウイングを購入しました。

紀伊長島町へいった時にラジコン一式はフル装備で持って行ったので 3日の朝、装着したんですが試運転時にコンクリの縁石にフロントタイヤから自爆・・・。

よく見てみるとフロント左のホイールが割れてる・・・・。
もっとよく見てみると右側も・・・・。

まー、リヤだけ10mmオフセットに替えようと思ってたから、まーいっか!

ところが今度はリヤタイヤがハズレた時にハブのピンがどっかに・・・・。

う〜ん、走らせるたびに壊れてく・・・・。

ってことで今日はリヤホイール&タイヤとピンセットを買ってきて早速直しました。

激突のショックでサーボの切れ角がおかしくなったんでコレも調整。

明日はクリアボディの塗装をしましょう。

あっ、それからショックセットを買った時にダークインパクト用のモーターも購入しました。
次はダークを弄りたいなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリアボディ買いました。 [COYOTE]

COYOTEのクリアボディを買いました。

COYOTEの標準ボディは「OPTION No.1」の『NB16RTR』

つづき・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アルミパーツつけたよー! [COYOTE]

先週買っておいたアルミパーツを今朝、頑張って組みました。

今回は、購入パーツの
フロント ショックタワー ・ リア ショックタワー ・ フロント TSDユニバーサルシャフト ・ アルミ ウイングマウント ・ フロント サスアーム ・ リア サスペンションアーム と以前取り付けを見送っていたサーボセーバーコンプリートロアサスアームブラケットも取り付けようと『全バラ』状態にしました。

COYOTEは半完成状態で届きましたんで『全バラ』状態にするのは今回が初めて。 >取り扱いマニュアルもないからネジとか忘れちゃいそう・・・。

購入パーツは『ミニインファーノ』用なのでちゃんとつくかドキドキでしたが、何事もなく取り付け完了!!

早速、試乗? に行ってきましたが、その違いは素人同様の自分にはあんまり判んないや・・・。

まー、見た目ちょっとカッコ良くなったんで かな?

あとやっぱ、 『F&Rショックセット』は最低限欲しいなー。

ちょっと前の動画です↓↓↓↓↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アルミパーツ追加 [COYOTE]

またまた[COYOTE]にパーツ投入しました。

今回は、「3RACING」の
フロント ショックタワー (ブルー)
リア ショックタワー(ブルー)
フロント TSDユニバーサルシャフト(ブルー)
アルミ ウイングマウント(ブルー)
フロント サスアーム(ブルー)
リア サスペンションアーム(ブルー)

の6点です。

本当は、「3RACING」の
F&Rショックセット(ブルー1台分)
は欠品。
スプリングセット(F&R,12Pcs,S・M・H)
フロント アンチロールバー(ブルー)
リア アンチロールバー(ブルー)
リア TSDユニバーサルシャフト(ブルー)
京商のアルミビスセット(レッド)
は予算不足のため購入できませんでした。

それからホイール&タイヤをKAWADAの10mmオフセットの31mmホイールに
リヤだけ変更したいな。

来月にはこれらのパーツを投入して取り敢えず[COYOTE]の改造は完結かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

COYOTE 復活 [COYOTE]

先日届いたアルミパーツと購入したホイールを7日に友人宅で装着しました。

アルミパーツはやっぱり精度は今イチなのもありますが 1/16サイズなのと
安いのとでこんなもんかな。

ただ、「アルミサーボセーバーコンプリートセット」はメインの板が波打って曲がってましたがカナヅチで軽くたたいて直しました。
  >負荷掛かったらイチコロじゃないか? ってことで今回は、「サーボセーバー」は装着しませんでした。


新調した 1/10用 タイヤ&ホイールも以前から用意してた変換ハブにして装着!!

今日は復活祭兼走行テストで朝からかる〜く 「2パック」と夕方選挙に行って帰宅後に 「1パック」走行しました。

久々のコヨーテ、やっぱブラシレスは速いんで楽しいなー。

ダンパーが既に逝ってますんで次はアルミダンパーがホシーイ。

最後にボイジャーと一緒にパチっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

パーツ投入! [COYOTE]

ブラシレスモーターのパワーに耐えきれず逝ったままだった、『フロントアップライト』ですが、やっと購入できたよ。

ラジコン復活してからコツコツ貯めてたヘソクリも先月途中で底をつき今月のお小遣いで en Route でちょっとだけまとめ買い。

今回購入したパーツは、

● アルミフロントアップライトセット
● アルミサーボセーバーコンプリートセット
● アルミロアサスアームブラケット
● アルミフロントナックル
● アルミリヤハブキャリア
● アルミフロントアッパーアーム
● メッキスペシャルバンパー
● そしてなぜか折れてしまったバッテリーポスト
の8点です。

本当は、送料や代引き手数料の兼ね合いから
◯ アルミ製の強化フロントショックタワー
◯ アルミ製 強化フロントショックタワー
◯ ブルーアルマイト フロントロアサスアームセット
◯ ブルーアルマイト リヤロアサスアーム
◯ ブルーメッキのスペシャルウイングとワッシャーセット
も欲しかったんですけど1ヶ月くらいずーっと欠品中ですんで今回は諦めました・・・。

以前問い合わせたら3月中旬には入荷って言ってたけど、どーなってんだか?

それと、1/10用のホイールを探してたんですがなかなかいいのが無くてあちらこちらのミニインファーノのblogを覗いてたらカッコいいのを履いている方がいたんで参考にさせていただきました。

KAWADAの 『TU37WP』  8メッシュ・メッキホイール ナロー オフセット+4mm
です。

早速今週末は組み込みです!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あーー壊れたーー! [COYOTE]

天気予報で雨といってたんでラジコン出来ないと思ってたんですけど、朝起きてみたら快晴ぃーー

COYOTEもって少しラジってこようと思ったら aoi も行きたいと >珍しい?

恐らく先週近所の子供達に DARK IMPACK をやらしてあげたので自分もやりたくなったな! >いい傾向だな、ラジパーツ購入に追い風か?

てなことで 自分「COYOTE」 aoi「DARK IMPACT」をもっていざ!!

走行3分後には COYOTE クラッシュ!!

右フロントのドックボーンが外れてます・・・。
aoi が DARK を貸してくれ(自分のですが・・・)1パック程遊んで帰宅。

帰宅後 COYOTE を直そうとフロント周りをバラしてみるとハブが割れてました・・・

取り敢えず予備のパーツなど持ってませんから瞬間接着剤で固定。
応急処置完了!!

夕方、今度は一人でチェックがてら走らせてると異音が・・・??

電源スイッチの両面テープが剥がれ、なぜかボディ後ろ側が割れてる??

ボチボチ帰るかと思ったら今度はモーターピニオンとギヤがずれてモーター空回り・・・

家に帰ってチェックしてみるとなんとバッテリー固定ポストが根っこから割れてる・・・
>なんでこんなとこ割れるの??

来週はCLUB VOYAGER 東海支部の定例会、来週までに直せるか?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

コヨーテ [COYOTE]

最近ラジコンネタばっかかな。

先週納車されたばかりの「COYOTE」


 取り敢えずブラシレスモーターのみ装着
してますが恐らく足回りはすぐにダメになるんじゃないかな?
樹脂系パーツは有り余るパワーに耐えきれないでしょう。

アルミパーツに換えたいんですがヘソクリがそろそろ底をついてきました・・・。

まー気長にちょっとずつ換えてきますか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2号機続き [COYOTE]

今日は昨日の続きです。

友人Kが到着したら取り敢えずCOYOTE組んで遊ぼうかと思ってたんですけどミニインファーノがシャシが真っぷたつになってました。

Kは自分の家で遊んでたら自分のクルマ(実車)のタイヤにぶつかり大破したらしい・・・。

急遽、Kのミニインファーノのスペアシャシを探しにラジコン屋さんへ。

一件目は近所のA店へ行ったんですがありませんでした。

二件目は行く前に電話して聞いてみると無いとの事。

次はR店へ >ありました。
Kスペアシャシとクリアーボディを購入し、早速家に帰って組もうかと思ったら折角だから二件目に電話したT店にも行きたいとの事で行きました。

やっとこ家に帰ってきたのは午後4時過ぎ・・・。

急いで僕は「コヨーテ」メカ載せ。 Kは「ミニインファーノ」の修理。

その後二人ともトラブル発生・・・。

僕はMシャシに使っていた受信機を載せようとしたら受信機が壊れてました。
ちょっと前には動いてたのに・・・。

しょうがないので取り敢えずダークインパクトの受信機外して取り付け。

Kはステアリングセイバーポストがポッキリと折れてたんで昼に行った一件目のお店に買いに行き、ついでに青いパーツもたんまり買ってきてます。

夕食を挟んでどうにか組み上げ・修理が終わり夜のドライブにGO!

コヨーテはセッティングしたら好調でしたが、Kのミニインファーノは前後のデフが滑ってる?のかスピードが出なくなりました??

↓友人Kの「ミニインファーノ」結構青くなってきてカッコいい

モーター・アンプは2台ともエンルート製、モーターは4900KVです。
2台揃って



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2号機到着 [COYOTE]

昨日、通販で購入した『COYOTE(コヨーテ)』が3日のお昼前に届きました!

今日はsakuraの初節句、女の子2人の我が家では「イベント」です。

僕の実家の父親とヨメの両親とで昼食&ケーキを食べる事になってたんですけど僕はと言えば早く2号機にメカ搭載したいモードで、シメのケーキも食べずに早速組み立て開始したのんですがなんやかんやあって夜になってやっと組み立て終了しました。

今日は眠いので詳しくは次回に報告します・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ラジコン2号機購入!! [COYOTE]

DF-03(ダークインパクト)を購入してまだ2ヶ月、まだまだいろんなとこを弄りたいのですが 1/10 サイズはそれなりに速く、見た目もカッコ良くしようとすると結構お金掛かるんだよね。

で、友人が持っていて以前から欲しかった 1-16 の「ミニインファーノ」の中古を某オークションで探してたんですが結構いい値段してるんで、じゃーってことで前々回書き込みしてた「コレでもいいかな」の

Neko Parts 1/16EPバギー COYOTE「コヨーテ」をネットショッピングで買っちゃいました。

ついでに「サーボ」と「7.2V1400mAh NiMHパック」も。

コレに「タムテックギア ブラシレスコンバージョンセットKV4900」

を搭載します。
1/10では30,000円以上もするブラシレスキットですが1/16では10,000円程で出来るんだから安い。

ブラシレスキットは用意してあるんで「COYOTE」が届くのを待ってます。

益々、ラジコンにどっぷりハマってしまってます・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。