So-net無料ブログ作成
検索選択
VOYAGER(GS38S) ブログトップ
前の20件 | -

新しいクルマが届いた [VOYAGER(GS38S)]

お昼前に陸送業者さんから新しいクルマが届きました。

090921_01.jpg

ヨメに写真を撮って送って貰いましたがよく見えません。

今日引き取られるGS VOYAGERの後ろにチラッと見えるのが
我が家の新しいクルマです。

携帯での記事アップなので詳しくは帰宅後に!

GS VOYAGER、最後のドライブ [VOYAGER(GS38S)]

シルバーウイークの前半を使っていつもお世話になっている義理の
おじいちゃんのお見舞いがてら三重県紀北町に行ってきました。

090921.jpg

我が家の愛車「クライスラー ボイジャー」での最後のドライブでした。

つづき・・・


VOYAGER LE AWD (GS38S) [VOYAGER(GS38S)]

我が家のクルマ『Chrysler VOYAGER LE AWD(2000年01月)』ですが
いよいよ25日にクルマ買取業者に引取られていきます。

090823.jpg

結婚した年の2001年の11月に試乗車として使用していたクルマをDラーから
買い8年くらいたちました。

今までで一番長く乗ったクルマですね、子供達も産まれたときからボイジャー
で上の子はボイジャーが家から無くなると聞くと寂しいといい泣いてました。
下のチビは??? てな感じですけどネ。

次のクルマは今月中には納車予定ですがまだ日にちは確定しておりませんので
納車されたら報告します。

取り敢えず連休はGSで最後ドライブをしてきたいと思います。

傷心・・・ [VOYAGER(GS38S)]

乗換えが現実的なってきた我が家のクルマ事情

候補にあがっていて金額的にもほぼ決定だったクルマがあってやり取り
していました。

が、ボクより前に商談していた人が購入されたと連絡がありました・・・・。

うーん、気に入っていたんですが残念です。(凹、、、)

乗換えはもう少し時間がかかりそうです、ボイジャーはマフラーに穴
が開いててうるさいのを我慢すれば取り敢えず支障無く乗れますので
気長に待つことにしましょ。

VOYAGER点検 [VOYAGER(GS38S)]

先週、言っていたエアコン不調のためDラーさんに点検にいっている
我が家のボイジャー、今後のために一通りチェックしてもらっています。

夕方、Dラーから点検結果の明細がFAXで来ていました。

なになに?

つづき・・・


久々VOYAGER [VOYAGER(GS38S)]

我が家のクルマ「Chrysler VOYAGER(2000年式)」ですが、昨年から
エアコンの効きが悪くなってきてて今年の6月頃、Dラーさんに持ち込み点
検して頂きました。

取り敢えず『クーラーガス』があまり入っていないのでどこからか漏れてい
るらしいのですが場所が特定できないのでクーラーガスと一緒に塗料を入れ
て効きが悪くなったら(ガスが無くなったら)もう一度見てみましょ。
との事でした。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いちご狩り [VOYAGER(GS38S)]

今日は 『Club VOYAGER 東海支部』恒例のいちご狩りに
静岡の掛川市までいってきました!

会長のPOWER'Sさんファミリーと上郷SAで待ち合わせ、
袋井IC近くの駐車場にてHASSYさん・keyaさんファミリーの
静岡組と石川からのまっちゃんの合計4ファミリー&1名。

おいしそう!
090222_01.jpg

つづき・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JC [VOYAGER(GS38S)]

JC_02.jpg
木曜日に車検時に交換するオイルフィルターなどを購入しに立ち寄った
クライスラーで『JC』(※アメリカ名:Journey)を発見!!

つづき・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BBQ [VOYAGER(GS38S)]

明日は「Club VOYAGER」のメンバーさん達と恒例のBBQ

場所はいつもの名古屋のはじっこの大きな公園です。
偶然にも会社の人も奥さんのお友達家族で同じ場所でBBQらしいっす。

あしたは寒そうなんで風邪引かないようにしなくちゃね

とーぜんラジコン2〜3台出動です! >ただいま充電中・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新型ボイジャー(ABA-RT38)見てきたョ [VOYAGER(GS38S)]

遂に(やっと?) クライスラージャパンから VOYAGERの新型(RT)が
発売されましたねー。

080518_02.jpg

日曜日の今日、午前中にディーラーへ「生」 5th ボイジャーを見に
行ってきました。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

BBQ@名古屋 [VOYAGER(GS38S)]

昨日はクラブボイジャー東海支部のBBQに参加してきました。

天気はあさから曇り空、3時頃にパラパラっと雨に降られたけど小雨程度なんで気持ちいいくらいでした。

場所は「戸田川緑地」無料でバーベキュースペースを提供しているのでお昼前には満員になります。
クラボイ会長のPさん家族が一番乗りで9時前には場所取りしていただけのでナイス場所キープできました。

ボクら家族は9時半頃に到着
 >一番近いはずなのに・・・

せっせと荷物を下ろしてPさんが持ってきてくれたタープ・簡易テント・バーベキューグリルなどをセッティングして、取り敢えずノンアルコールビールで乾杯!
 >クルマのオフ会なのでアルコールは一切無しです。

その後なぜか料理長に任命されひたすらグリルの前でお肉を焼いておりました。

今回のBBQにはサイクロンSとウイリーキングのラジ2台を持ち込み合間を見ては遊んでましたが子供達は楽しそうにラジコンを追っかけて遊んでます
 >ウチの子供達はいつもの事なので特にテンション上がらずですが・・・

↓戦車とウリキンの対決です

クラボイはまったり家族で楽しめるのでボイジャー乗ってる人は是非オフに参加してみるといいですよ。

>さて次は、何オフかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ワイパー不調!? [VOYAGER(GS38S)]

ボイジャーのワイパーがおかしい・・・


(今年のGWのボイジャー)

先週末雨の中ボイジャーで出かけた時のこと、「間欠」でワイパーを
動かしてたんですが気がつくとワイパーが止まってる??
「間欠」の間かな?と思っていたらその後動く気配すらない・・・
あれれ? と思い一度ワイパーのスイッチを切ってから再度「ON」
にするとしばらくは動いてるんだけど気がつくと止まってる。

「連続」にするとちゃんと動くんですけど・・・。

うーん、そろそろ微動だにしなくなりそう・・・
 >とほほです・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ボウリング [VOYAGER(GS38S)]

昨日は「Club Voyager」の東海支部ボウリング大会

名古屋グランドボウルに2時集合、順番待ちで40分程待って、5家族 (大人9人+子供6人)でゲーム開始です。

僕もヨメも6年ぶりで aoiは初ボウリング、スコアはこんな感じの成績でしたが家族みんな存分に楽しめました。
aoiは相当楽しかったらしくまた行きたいというくらいに。

その後近くの中華のファミレスへメンバーで移動しちょっと早めの夕食を食べ午後6時頃に現地解散し帰宅しました。

今日は程よい筋肉痛・・・、2ゲームでコレではとほほデス。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

DODGE BOLD CARAVAN [VOYAGER(GS38S)]

今日はクライスラー春日井店の『DODGE BOLD CARAVAN』にいってきました。

昨日は名古屋東であったイベントが春日井で行われたんで急遽春日井店へ。

つづき・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ディーラーへ [VOYAGER(GS38S)]

今日、仕事でクライスラーの近くへ行ったので「300C TOURING」のパンフを貰いに寄ってきました。

基本的にワゴンスタイルが大好きなので兄弟車の「magunam」発売より「300C」にもワゴンがあったらと思ってました。

dodge顔の押しの強い「magunam」も大好きですが「300C」のガバッと開いてるフロントグリルも黒いメッシュグリルにしたらかなりイカツクなるのでは?

ただ「300C TOURING」には右ハンドルしか無いし価格も「magunam」より100万程高い・・・。

本国には「TOURING」は無いんでね。
>以前某輸入車販売店の方にヨーロッパ仕様で「TOURING」があると聞いた事がありましたが。ホントかな?

まー、まだまだVOYAGERに乗るんで全然関係無いけどね。

ついでにクライスラーの営業の方にdodgeは何が入ってくるの?って聞いたら
「AVENGER・CALIBER・NITRO」の3車種、となんとなく教えてくれた
>いいのか? 教えちゃって?

「magunam」は「300C TOURING」があるから入ってこないよね? と聞いてみると、ちょっとは検討しているような事も言ってましたが一営業マンの言葉ですからね。
入ってこれば良いですけど、正規輸入になると右ハンドルで価格もアップか?
>価格は保証等の問題で致し方ないとちょっとは思うけど、右ハンドルはなー。

dodgeブランドの車種の取り扱い拡大は今後楽しみですね。
>右ハンドルの導入してもいいけど左ハンドルも輸入してくださいな。

やっぱりアメ車はあるがままの方が安心して乗れるような気がします。
わざわざ希少な右ハンドルの為に専用設計するように思えないからアメリカ人・・・。
だったら中途半端に変えなくてもいいからね。

新型「VOYAGER」の事も聞いてきました。

遅くても年内入荷。 >そりゃそーでしょ。
ボディサイズは1タイプのみ(現在のグランドサイズ)
2グレードくらい?
やっぱり右ハンドル・・・。 >左も入れて・・・。 ←クドいです自分・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

Cruise Meet VOYAGER イチゴ狩編 [VOYAGER(GS38S)]

随分前ですが 2月18日(日)に Club VOYAGER 東海支部の皆さんと静岡の舘山寺へイチゴ狩りへ行ってきました。

当日は降水確率70%以上の天気予報でしたが予想外の好天に恵まれ、ハウス内では暑いぐらい・・・。


sakuraは初めてのイチゴをパフパフしてました。

暑さのせいで思った程食べれません・・・、暖冬の影響か昨年より甘みもちょっと少ないかったかな? いろんなところで影響してますね。

その後、昼食前に浜名湖を体験学習できる水族館「ウォット」へ、一時間程ぶらぶらしてちょっと遅めの昼食へ。

昼食は静岡県人おすすめの「炭焼きレストランさわやか」で『げんこつハンバーグ』をいただきました。

250gのボリュームもありとてもおいしーい。静岡へ行った際はおすすめですね。

次回のクラボイ東海支部は定例オフでいつもの『カフェ ア・ローズ』でラジコン大会だー!

戦車をお持ちのY君、1/6のハマーで対決だー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

車検終了!! [VOYAGER(GS38S)]

17日(日)に出してたボイジャーの車検が終了してたので23日(土)に引取ってきました。
車検は毎回、友人の簡易板金屋さんを通してお願いしてます。

ディーラーは安心なんですが貧乏人にはチト高いのがネックでして、まー最低限チェックして
貰ってなんかありゃそん時になんとかすりゃいいかって > そんなんでいいのか?

車検に出す前にいつもは車検時にはスタッドレスに換えるんですが今回は時間がなく夏タイヤのままで
(ボイジャーのボディって前側が極端に細くなってるので夏タイヤだとはみ出てる感じがするので)
持ち込みましたが特に問題なく行けたみたいです。
ユーロテールランプだけは純正に交換しました。(ウィンカー赤いから)

それと点検時にイリジュウムプラグに交換してもらいました。なんか以前から走行中アクセルを抜くと
ノッキングしてような音がしてたので交換。
イリジュウムはアクセルレスポンスもよく燃費もよくなると聞いた事があるので期待大!!

使用プラグは『デンソーイリジュウムプラグ』 トヨタ系は嫌いなので 『NGK』あたりで探したんですが
『NGK』にはボイジャー適合品がなかったのとオンラインショッピングで安く購入できたので仕方なく・・・。

でその効果は?
アクセルレスポンスっていうかちょっと踏み込んだ時にクルマが軽い感じはします。
燃費はどうかな?


クラブボイジャー クルーズミート [VOYAGER(GS38S)]

今更ですが先々週の11月12日(日)にクラブボイジャーの「クルーズミート」に
行ってきました。

前日の11日はクラボイ東海支部の溜り場である cafe a Rose さんにて前夜祭!!
東海メンバーに混じり関東関西・中国支部の皆さんもお見えになって情報交換でき
楽しかった!!

12日は、阿久比PAにて10時集合、前日は雨の為にクルマ洗車出来なかったので
朝、洗車してたら時間が・・・。(実は11日クルマ洗車しようと思って有給とったのに雨 llllll(-_-;)llllll )
慌てて高速走ってたら TOMさん号見っけ。 阿久比PAまで取りあえず2台でツイスター -------^( ToT)^---^( ToT)^

皆さんと合流してまだ到着していないメンバーさんを待ってる間子供達は走り回り、大人は団欒。
みんな集合していざ、みかん狩り&バーベキュー会場の美浜へ15台のボイジャー&ダッジラムでツイスター。
現場へ下見に行った自分が先頭でしたので17台で走ってる感じはなかなか味わえなかったですけど
見知らぬ人は異様だったのでは??

現場についてさっそく「みかん狩り」 みかん狩りなんて小学校以来でした。それなりに大きいのがいいのかと
思いきや小さめの方が甘いんですねー。

みかん狩りに飽きたら今度は餅つき&バーベキュー&抽選会。
餅つきはaoiも初めてだったので楽しんでやってました。

抽選会ではaoiが男の子達一番人気のラジコンを当てて大喜び!!>自分が一番喜んでたかも。

そのあとは駐車場にてTさんのダッジラムとNさんのグラチェロSRT-8をじっくり見せていただきました。

aoiもsakuraもお姉ちゃん達に遊んでもらって大満足!!

とっても寒い一日だったけど、とっても楽しい一日でした。
今度は2月にイチゴ狩り。ボイジャー乗りの人でまだ参加した事ない人も一度来てみるととっても
楽しい一日になると思うので気軽に参加してみて欲しいです。

詳細は東海支部HPで↓↓↓↓↓
http://homepage.mac.com/powers_akira/toukai/top.html


下見に行ってきました。 [VOYAGER(GS38S)]

先週の土曜日に 【CLUB VOYAGER】 の全国オフ 『Cruise Meet VOYAGER』 の
会場の下見に家族でいってきました。

sakura もほぼ3ヶ月なので一緒でした。
道中どうかなって思ってましたがクルマの移動は気持ちいいのかずーっと寝てました。

クラボイのPOWER'Sさんが事前にコンタクトを取っていただいていたのと確認事項も
メールで確認してたので現地ではスムーズにいきました。

今回は下見って事で約1時間弱現地にいましたが何もせずに帰宅途中でご飯を食べて
帰って来ましたんで 『Cruise Meet VOYAGER』 にまだ青かったみかんを狩るのが楽しみですねー。

以前の仕事(水商売)の時なんかは、夏はバーベキュー&花火大会、冬はスキー&スノボツアーなどを
企画してお客さん達とよくやっていて、なんか懐かしく楽しい時間を共有させてもらっている
 【CLUB VOYAGER】 に感謝です。


ヘッドレストモニターが… [VOYAGER(GS38S)]

久しぶりにボイジャーの事なんですが、ヘッドレストモニターが落ちたぁ〜Σ( ̄□ ̄;)

昨日、sakuraの退院時に病院の駐車場でチャイルドシートをセットしてたんですけど、
ヘッドレストに少し体重が掛かったその時『ポロ…』(?_?) へっ!! 一瞬何が起こったのか理解出来ずに。
『あぁ〜!!』
シャフトからヘッドレスト(頭の部分)が抜けてます。

以前にも書いたんですけどボイジャーはシャフト間隔が酷産車などに比べて広いから汎用の
ヘッドレストモニターを加工して取り付けたんだけど広げた分だけ通常使用よりシャフトが
ヘッドレストを支えている部分が少ない為に負荷が掛かり抜けたようです。

とりあえずそのまま帰宅し、落ち着いてから現物を確認して何とか自分で直せたんだけど
追突などの一瞬の高負荷が掛かった時なんかに抜ける可能性は大なんでちょっと心配ですなー。

あとこれを直してる時に発見しちゃったことが。
コードをシートの中に覇わす際に縫い目を切って通しましたがなんと手を突っ込める場所が
ありました!シートの後ろ側から背もたれ部とお尻部の間(背もたれ部に沿って)に定規などで
押さえると引っ掛けてある部分が取れると思います。

縫い目切っちゃたよオレ、、、。


前の20件 | - VOYAGER(GS38S) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。