So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのサベージ [SAVAGE-X]

シルバーウイークを利用して大型連休ではかなりの確率でお世話になっている
紀北町の親類の家に行ってきました。

ラジコンもサベージのみを積み込んでちょっとだけ走らせってきました。
お盆以降走らせてなかったので心配でしたがエンジンも掛かって一安心でした。



3タンクほど遊んで終了しましたが久々にサベージを走らせて楽しかった。

SAVAGE Spec(2009-09) [SAVAGE-X]

サベージも一通りアルミ化できたので現状の覚え書きしときましょ。
<2009.09.05 土曜日 現在>

ベース車両:
SAVAGE 4.6X SS(863)
080720_07.jpg

ボディ:
PEGASUS Dodge Challenger type(PM-004)
090720_04.jpg

つづき・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パーツ到着 [SAVAGE-X]

おとといモントラパーツさんに注文したパーツが届きました。

今回は、ベアリングが取れなくなってしまった「リヤハブキャリア」と
随分前に曲がって放置していたスーパーデューティー ターンバックルの
補修用として「スーパーデューティー ターンバックルセット」、
「HDフロントバンパー」「HDリアバンパー」を一緒に購入しました。

090725_01.jpg

つづき・・・


ベアリングが、、、 [SAVAGE-X]

サベの右リヤタイヤの動きがおかしかったのでアクスルが曲がって
いるかもってことでタイヤとハブを外したところハブのベアリング
ぐらぐらになってました。

ベアリングを外そうとしたらポロって・・・
090724_01.jpg
内側のリングとポールが落ちました。

つづき・・・


マフラー購入 [SAVAGE-X]

TSAISマフラーが洛◎モデルの特価で出てました。

E0816CH
サべージX 競技用マフラーセット 硬質アルマイト仕様
090719_01.jpg

モデルチェンジ前のようでマニホールドの形状が見た目の違いでしょうか?
090719_02..JP.jpg

つづき・・・


サベのニューボディペイント完了 [SAVAGE-X]

さて、昨晩ペイント完了したボディの給油口の穴などをあけて
サベージに載っけました。

写真で見ると目立たないのですが随分失敗をいています・・・

保護シールが無く広告で表面を覆ってペイントしたので実際どうなって
いるかは完了して広告を剥がしてみないと判らないのが失敗の元でした、、

正面から
090720_01.jpg

写真でみるとそこそこ見れますね。
090720_02.jpg

つづき・・・


サベのニューボディペイント中 [SAVAGE-X]

購入済みのニューボディのマスキング&ペイントしました。

いつものようにフレアのマスキングシールを貼って
090718_01.jpg


今回はグリーンのフレア
090718_02.jpg

つづき・・・


ニューボディ [SAVAGE-X]

エンジンを一新したのでボディをHPIの『エルカミ』から
PEGASUSの ダッジ チャレンジャータイプに変更します。

ところでタイプって??  なに???

まー、細かいところは気にせずに

実はこのボディ先月には購入済みなのですがエンジンの載せ替え、
各種トラブルで肝心のマスキング&ペイントが進んでいません。

ボチボチっと進めいきましょ。
090613_01.jpg

つづき・・・


サベのタイヤ・インナーなど [SAVAGE-X]

昨日の珍事から復活するためにタイヤの補修をしました。

タイヤは取り敢えず裏から適当なゴム素材の切れ端を瞬間で接着して表
には瞬間接着剤をてんこ盛りし、おニューなインナー入れてゴマカシで
いきます。 大丈夫かな? まー、サベですから。

プロライン 40 Molded Foam Low Profile Insert (品番:6123)
090605_01.jpg

つづき・・・


今日のサベ [SAVAGE-X]

今日はお昼2時から、ムスメ達の七五三の衣装選びのために写真屋さんへ

1時間ほどで衣装・髪・飾りなどの打ち合わせなどをして帰宅しました。

家族を降ろして一人サベタイムへ

お昼過ぎに先々週、サベ仲間になったKさんから電話が入っていたので
電話したらみえるとの事でしたのでご一緒にサベって来ました。

KさんサベにはINTEGYの『サベージXL ウイリーバー』が追加されてました。

ボクのサベはというと早々にプラグが切れ、プラグ交換。

つづき・・・


リヤハブキャリアのピン補修 [SAVAGE-X]

6/29のBlogに書いたリヤハブキャリアのピンですが予備で持っていた
のはノーマルのピンで長過ぎました。

Oリングで調整して付ける方法がいいみたいなのですがちょうどイイ長さ
のピンが無いかあがいてみました。

HPI サスペンションシャフト4×50mm(86376)
400円で4本入り、何とかいけそうな気がしたのでさっそく購入です。

つづき・・・


今週のサベ [SAVAGE-X]

今日は家族で少し遠い公園へ行ってきました。

近くでラジコンもできて、遊具もあるトコでしたのでサベももちろん
クルマに積んできました。

遊具でたっぷり子供達が遊んだ後で場所を少し移動してボクのサベタイム。

つづき・・・


サベージ ZR.30 おまけ、、、 [SAVAGE-X]

おまけ動画です。

駐車場で散々走らせた後、小山でジャンプして遊びました。

ビデオテープがほとんど残ってなかったので数回しか飛んでません。

ヨメに頼んでビデオ撮影してもらったんですが一番最初のジャンプが
一番綺麗にいったんですがビデオ回してなかったみたいで・・・。



その後のジャンプは失敗ばかり、、、

つづき・・・


サベージ ZR.30つづき [SAVAGE-X]

さてさて、昨日に引き続きサベージの動画です。

VOL-1では、タイトルにK5.9やRB ST28とか入ってたのに自分の
サベしか写ってませんでした、、、、

今回の動画では、3台絡んでいます。

ZR.30はVOL-2の動画からメイン3.0になってます、当然ですが
VOL-1と比べものにならない状態でウイリーも軽々って感じです。



セッティングが出たらどーなるんでしょ?

おまけの動画につづきます→

今日もサベってきました [SAVAGE-X]

昨晩から降り続いてた雨も昼頃にはあがりかけてたので友人とサベって
来ました。

いつもの場所へ2時半頃向かうと昨日お話ししたKさんがみえてました。

Kさんのサベは4.6X SSのエンジンがRB 28STに変更されてる特別?モデル
今日初の火入でしたがボクらが着いた時にはもうランニングに入っていました。

ZR.30も少しずつ絞り始め絶好調です。
走り始めはメイン3.25、この時点でK4.6より速い?

全開にすると顔がニヤケますネ



動画、その2につづきます→

エンジン慣らしにいってきました [SAVAGE-X]

いつも休みのは8時過ぎまで寝てるんですけど、今日は7時過ぎには起床、
家族の誰よりも早く起きました。

朝からZR.30Xのブレークインをしたいが為の早起きです。
>まるで遠足の日の小学生・・・

9時半頃、いつもの場所へ
090620_01.jpg

つづき・・・


ZR.30 搭載完了! [SAVAGE-X]

いよいよZR.30をサベに載せます。

エンジンマウントはK4.6を載せてた、
INTEGY ”サベージX XL HDエンジンマウント"

090619_01.jpg

つづき・・・


ロート入手 [SAVAGE-X]

洛◎モデルに注文していた「ロートスターターセット」、納期確認してみ
たらパワーズジャパンでも欠品中との事でしたのでキャンセルしました。

ちょっと前に近所のラジショップで見かけていたのでそこで購入しました。

LRP Z.28R/Spec.2/Spec.3 - ロートスターターセット(LR38136)
090617_01.jpg
ZR.30Xをロート仕様にする際は、Z.28R用のセットがそのまま使えます。

つづき・・・


エンジンバラし [SAVAGE-X]

昨日届いた『ZR.30』を少しバラしてみました。

090616_01.jpg

つづき・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キタ~~~!! [SAVAGE-X]

今回のパーツは初タワホ。

一ヶ月前からあれこれ物色していたパーツ、5日にポチッとして
本日アメリカから我が家に無事飛んできました。

で、届いたのがコレ↓
090615_01.jpg

つづき・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。